ラレーヌの毎日の出来事や映画・漫画・アニメ・ゲームなどの感想を書いたり書かなかったりするアレ
総アクセス数
プロフィール

ラレーヌ

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


クリック!

↑クリックして頂けると管理人が非常に喜びます! ヾ(≧Д≦)ノ゙<イヤッホゥーイ!

【--.--.--】 スポンサー広告
日曜洋画劇場 特別企画 『TRICK 新作SP』
待望の『TRICK』の新作が、
日曜洋画劇場 特別企画のスペシャル番組として帰ってきます!

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

放送日時: 11月13日(日)21:00~ ..._〆(゚▽゚*)メモメモ

-STORY-(公式サイトより)
独自の手法で宇宙から降り注ぐ”波動”を感知し、
科学的に人の死期を予見することが出来るという占い師・緑川祥子。
多くの信奉者を生み出している彼女の前に、
上田を筆頭とする高名な大学教授、福澤、新島、大隈は、
その能力の真偽を検証するため、テレビにゲスト出演する。
しかし、目の前でその予言が的中し、
祥子を嘘つき呼ばわりをした男が急死する様を見せつけられた上田たちは、
成り行き上、祥子のインチキを暴かなくてはならなくなってしまう。
窮地に陥った上田は、家賃滞納でアパートを追い出された奈緒子を巻き込み、
祥子とその信奉者が待ち受ける山間の屋敷へと向かう。

そこでは、祥子が信奉者たちを前に数々の”奇跡”を起こし、羨望の眼差しを受けていた。
奈緒子はそれが単なるマジックであることを見抜くが、決定的な証拠が見つからないまま、
同行していた大学教授の1人が突如姿を消し、無残な死体となって発見される。
奈緒子と上田は、それも祥子たちが仕組んだことに違いないと、トリックの解明を試みるが…。

-CAST-(公式サイトより)
山田奈緒子(仲間幸恵)自称・超実力派売れっ子奇術師。
上田次郎(阿部寛)日本科学技術大学教授。
山田里見(野際陽子)奈緒子の母。
矢部謙三(生瀬勝久)警視庁刑事。
菊池愛介(姜暢雄)矢部の上司で、現在の役職は警部。
秋葉原人(池田鉄洋)菊池に代わり矢部直属の部下として配置されたヒラ刑事。
緑川祥子(名取裕子)多くの信奉者を集めるカリスマ占い師。
大柴邦夫(西村雅彦)祥子のそばに仕える側近兼信奉者のリーダー的存在。
福澤慶(大和田伸也)三田日吉大学教授。
新島同志(本田郎博太郎)今出川大学教授。
大隈早大(小木茂光)高田馬場所沢大学教授。


奈緒子&上田の相手の緑川祥子役に、「2時間ドラマの女王」名取裕子さんですよッ!
これで、「2時間ドラマの帝王」こと船越英一郎さんが出演すれば夢タッグ実現なんですが…
まぁ、西村雅彦さんも嫌いじゃないけど、ちょっと残念です(^^;)

気になったのは東大卒の菊池刑事が、今回から警部に昇進して、
矢部さんの上司になっていることですよ!微妙な関係に注目したいですね!

あと菊池刑事に代わり、矢部直属の部下として配置された秋葉刑事ですが、
名前の読み方は、“あきば・はらんど”でアキバ系の電脳オタク。
最先端科学を取り入れた捜査を得意とするみたいですw

でも、なぜアキバ系の電脳オタクなのでしょうか?

その答えは、この夏に公演された武田真治さん主演の舞台「電車男」の
脚本・演出を堤監督が手がけていたことからみたいです。

さらに公式サイトによると、この秋葉刑事について、

今回の事件で初めて顔を合わせた奈緒子に特別な感情を!?

と説明されています。これは奈緒子×上田の関係が進むのか?
この、秋葉×矢部の上司と部下の関係、秋葉×奈緒子×上田の三角関係(?)は要チェックですねw

でもねぇ…正直、新作は嬉しいのだけれど、
石原刑事(前原一輝)の復活はないのでしょうか…

先生… 安西先生… もう一度、『兄ぃ!』『じゃけぇ』が聞きたいです。

。・ ゚・。* 。 ゚。・.。* ゚ 。・゚・(ノД`)


気を取り直して、最後に大学教授3人のネーミングが気になったので、ネタ元を調べてみました。

福澤慶(三田日吉大学教授)
苗字が創立者の福澤諭吉から、名前が慶、三田と日吉にキャンバスがある。
以上から慶應義塾大学がネーミング元。
新島同志(今出川大学教授)
苗字が創立者の新島襄から、名前が同志、今出川にキャンバスがある。
以上から同志社大学がネーミング元。
大隈早大(高田馬場所沢大学教授)
苗字が創立者の大隈重信から、名前が早大、高田馬場と所沢にキャンバスがある。
以上から早稲田大学がネーミング元。

苗字が創立者名、名前が大学名、所属大学がキャンバスの場所になっているみたいです。

「トリック劇場版2(仮)」も06年に公開を予定しているようで、
これからもTRICKから目が離せません!まずは、来月のSP番組ですよ!!



■『TRICK 新作スペシャル』公式サイト
スポンサーサイト


クリック!

↑クリックして頂けると管理人が非常に喜びます! ヾ(≧Д≦)ノ゙<イヤッホゥーイ!

ラレーヌさん、こんにちわ。トラックバックありがとうございました。でも、なんて詳細情報、途中からのファンとしては、超・嬉しいっ♪ しかも、劇場版まで作られるとは… ありがとうございました。
これからも、どうぞ、よろしくお願いしますね
【10.26】 URL // noho_hon #mQop/nM. [編集] []
失礼します。トラックバック有難うございました。
11月13日が楽しみですねっ♪
【10.26】 URL // 藍 #- [編集] []
ラレーヌさんTBありがとうです^^
ラレーヌさんの記事とてもわかりやすい説明で
SPを前にもう一度復習ができてよかったです☆早くSPみたいですね^0^
あ、こちらもTBさせてもらったんですが内容が途中までしか表示できてないみたいですいません(>_<)
【10.26】 URL // ONE #- [編集] []
>noho_honさん
劇場版の続編、気になりますよね!来年ですけど待ち遠しいです。
まずは、11月13日のドラマSPですね!

>藍さん
11月13日まであと3週間ですね。
待ち切れないので、DVDで復習しとこうかなぁって思います。

>ONEさん
確かに記事の表示が途中で切れてますねぇ。
でも、TBはちゃんと出来ているので不思議です。
【10.26】 URL // 管理人 #ufNRHOOk [編集] []
はじめまして!!TBありがとうございます!!
私もトリックだいすきなんですぅ~(・_・、)
感激しました、ホント。
石原刑事!懐かしいですね!
私もあの掛け合い大好きなんですけど~
えーでないのかぁ。しょっく~↓
矢部さんのズラ。。もとい素敵な髪型はどうなってるのかな♪
楽しみです☆

よければまた遊びに来てくださいねペコリ(o_ _)o))
【10.26】 URL // satomikann #- [編集] []
satomikannさん、はじめまして。TB返し&CMありがとうございます!
石原刑事がトリックの登場人物の中で、一番好きだったんですよね。特に、自信満々の推理とか。
本当に残念です(TT)

矢部さんのズラ...ゴホン、素敵な髪型も気になりますねぇ! 色んな意味で楽しみですw
【10.26】 URL // 管理人 #ufNRHOOk [編集] []
トラックバック返しさせていただきます。
(前回やろうと思って忘れてしまいまして…汗)
DVDで復習、良いですね~盛り上がりますね~っ♪
わくわくですね~!!
私は今、小説で復習してますよ~♪
【10.28】 URL // 藍 #- [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://lareinetaka.blog20.fc2.com/tb.php/145-72d5b5eb
新作の放映が、楽しみですね楽しみですね。(この機会。せっかくなので再放送やらないのかな?)日曜洋画劇場でやる、ってところがまた、すごいやすごいややっぱ、仲間由紀恵。大河もイイけれど、「ただの美人」なら山のようにいるのだから、この路線で、持ち味を最大限に生
のほほん便り 【2005.10.26(水) 07:58:25】 []
 今回はおれがハマッた「
桜舞い散る夜 【2005.10.26(水) 10:46:18】 []
「TRICK」公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/trick/ 暗闇の中だった公式サイトも一転青空色にリニューアル。 テレビでの番組宣伝も始まって、スペシャル始動といった趣です。 髪ングスーンが無くなってしまって少し寂しい。。 代わりに上田教授がのびーる。いや…
そらとびらび 【2005.10.26(水) 22:06:42】 []
TRICK
TRICK 新作スペシャル!!!わーいっ!!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪トリックがまた放送されるなんて感激!!!大好きなの~あれ!!おもしろいよね!!CMでコレが放送されたときはほんとびっくりだったよ!!聴き間違えかと思った(笑){/namida/}楽しみ~!!!深夜
こんなんありましたぁ。 【2005.10.26(水) 22:11:32】 []
この時を…待っていました。ずっと…待っていました…。はい、そうです!!TRICK
インディゴの空 【2005.10.28(金) 00:35:50】 []
ドラマ「トリック 新作スペシャル」(堤幸彦監督)の放映日が、11月13日夜9時(テレビ朝日系)に決定した。ストーリーは、毎度お馴染み、自称天才マジシャン・山田奈緒子と物理学者・上田次郎の前に"謎の占い師"が立ちはだかり以下省略……というもので、スケールも「
TVドラマに物申す! 【2005.10.29(土) 02:00:41】 []
●『トリック TRICK 劇場版』119分。2002年11月9日公開1位→3位→4位→4位→4位→10位(12月15日)→圏外。実はTVシリーズよりもこちらを先に観てしまいました。最初は何がなんだかの展開でしたが最後まで見るとツボにはまった。後からみたTVシリーズはもっ...
映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ 【2005.11.03(木) 21:17:44】 []
CALENDER
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
映画ランキング
管理人からのお詫び
ラレーヌで検索し 訪れてくれた人達へ→ なぜラレーヌなのか?
別館&BBS&管理人の部屋
myリンク

☆相互リンク(ブログ)☆
Hysteric Sugar(イラスト)

★お気に入り(ブログ)★
週刊少年Blog!!(漫画)

★お気に入り(HP)★
かーずSP(ニュース)
朝目新聞(ネタ)
@JOJO(JOJOネタ)
07th Storming Party(同人ゲーム)
黄昏フロンティア(同人ゲーム)
上海アリス幻樂団(同人ゲーム)

ラレーヌのオススメ商品
Copyright © 2005 ラレーヌのアレだよアレ(仮) All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
